FRAGRA GIRL JANUARY 

Q. 天理での思い出深い所はありますか?

A. 真東棟の吹き抜けから神殿まで続く道です。

ここは大学生のとき、学生生徒修養会に参加し、毎日、仲間たちと通った道です。学修での学びは、人生を歩む上で大きな糧となっていますし、今でも当時の友達とは繋がりがあります。私にとってかけがえのない思い出です。

また、現在では、朝づとめや勤務へ行く際に、毎日通っています。真東棟の吹き抜けを出た後に見える光景には、毎朝、心が洗われます。私のお気に入りの景色です。

Q. 毎日の生活で、大事にしていることは何ですか?

A. 私は現在、教養室(修養科・講習会)の事務所で勤めています。多くの方がお道の教えを求めてこられる場所なので、少しでも気持ちよく毎日を通ってもらえるよう心がけています。

Q. 読者の方に教養室の紹介をお願いします

A. 修養科や講習会では、お道の教えを学ぶだけでなく、親里での生活、新しい出会いなど、ここでしか得られない経験をたくさんすることができます。とても素敵なところですので、みなさんぜひお越しください♪

モデル:畠山みなみ

カメラマン:深谷 重孝

ハートボタンを押してFRAGRAを応援しよう!!

新着記事
FRAGRA GIRL JANUARY 

Q. 天理での思い出深い所はありますか? A. 真東棟の吹き抜けから神殿まで続く道です。 ここは大学… 続きを読む>> FRAGRA GIRL JANUARY 

伊勢谷スポーツ俱楽部特別企画天理高校ラグビー部「花園優勝に向けて天理らしく」
太安主将へインタビュー

花園(全国高校ラグビーフットボール大会)出場、そして日本一を目標に練習に励んできた天理高校ラグビー部… 続きを読む>> 伊勢谷スポーツ俱楽部特別企画天理高校ラグビー部「花園優勝に向けて天理らしく」
太安主将へインタビュー

Youは何しにおぢばへ#2 おぢばには信仰のエネルギーがある 

立教185年の秋季大祭には、「諭達第四号」のご発布を待ちわび、国内外問わず多くの人々がおぢばへ帰参し… 続きを読む>> Youは何しにおぢばへ#2 おぢばには信仰のエネルギーがある 

FRAGRA GIRL DECEMBER 

Q. いま力を入れていることはありますか? A. 学生担当委員会の本部スタッフです。コロナ禍以降、以… 続きを読む>> FRAGRA GIRL DECEMBER 

第8回 心の矢印を、自分から神様へ

「人の役に立つ仕事がしたい」――物心つくころからそんな思いを持ち続ける〝はたらくようぼく〟がいる。木… 続きを読む>> 第8回 心の矢印を、自分から神様へ