FRAGRA GIRL MAY

天理で思い出深い場所はありますか?

修養科棟やいろは教室です。本部勤務で最初に手話通訳の御用を務めさせていただいた思い出の場所です。

普段は何をされていますか?

大阪にある教会に住んでいて、聴覚障がい者の特別養護老人ホームの事務員として勤めています。その他に、定期的に「わかろう会」という活動をしています。

「わかろう会」はどのようなものですか?

教内の耳の聞こえない方や手話を勉強している方が、信仰について話したり、交流を深めたりする場です。もし手話に興味がある方がいらっしゃったら、ぜひDMください。

わかろう会

天理教わかろう会

わかろう会とは..?
お道につながる若いろう者や難聴者、手話学習者がともに教えを求め、わかりあおうという目的で活動をしています。
活動の様子や、聴覚障害に関する情報などを紹介していきます。
対象:15~35歳くらい since2014
天理教聴力障害者布教連盟所属

  

↓手話で「フレグラ」やってもらいました!

フ
レ
グ
ラ

モデル:阪倉えりか

カメラマン:廣田真人

新着記事
〈第4回〉天理レスリングの申し子/小池邦徳さん×伊勢谷スポーツ俱楽部【後編】

私は天理スポーツと聞くと野球、ラグビー、柔道などが頭に浮かび、正直レスリングはあまり認知できていなかった。小池さんはそんな私に天理レスリングの魅力、なぜ天理スポーツにレスリングが必要なのかを情熱的に語ってくれた。今回は天理レスリングの可能性に迫っていく。

FRAGRA GIRL NOVEMBER 

Q.思い出の場所について聞かせてください。 Q. 天理での思い出の場所はどこですか? A. ロボット… 続きを読む>> FRAGRA GIRL NOVEMBER 

〈第4回〉天理レスリングの申し子/小池邦徳さん×伊勢谷スポーツ俱楽部【前編】

日本中が熱狂に包まれた東京オリンピック、その大舞台にレスリングのレフリーとして出場した天理教校学園教員の小池邦徳さん。

世界で活躍されている方だけに、どんな武勇伝が飛び出すか楽しみにしていたが、小池さんの口から出てくるのは終始「人との出会いのおかげ」だった。今回は「ご縁」によって切り拓かれた世界への道に迫っていく。

シン・ダンコたる決意

イラスト:オノユウジ オノユウジ イラストレーターでありデザイナー。書籍、広告、WEBなど、様々な媒… 続きを読む>> シン・ダンコたる決意

第7回 その瞬間をジッと待つ

海上自衛官からカメラマンに転身した青年がいる。天理教道友社写真班に所属する根津朝也さん(34歳・笛吹… 続きを読む>> 第7回 その瞬間をジッと待つ