FRAGRA GIRL NOVEMBER 

Q.思い出の場所について聞かせてください。

Q. 天理での思い出の場所はどこですか?

A. ロボット公園です。親に連れられておぢばがえりしたときによく通りました。子どもたちが遊んでいるのを眺めたり、池に亀がいたり。幼少期の記憶として心に残っています。

Q. 最近うれしかったことはありますか?

A. もうすぐ結婚する相手から、西泉水広場でプロポーズされたことです。未信者の方なのですが、私が少年ひのきしん隊や学修のスタッフを一生懸命にしていたので、本部神殿の見える場所が喜ぶと思って選んでくれたそうです。

Q. あなたの徳分はなんですか?

A. 小さい頃から友達を誘うのは得意でした。こどもおぢばがえりや学修、修養科にも未信仰の友達を誘って一緒に入りました。私がお誘いしたときに「あなたが信仰している天理教なら」と安心してもらえる。そんな徳分を頂いているのかなと思いますし、そうあれるように生きていきたいです。

モデル:田中あやこ

カメラマン:南 笑平

新着記事
〈第4回〉天理レスリングの申し子/小池邦徳さん×伊勢谷スポーツ俱楽部【後編】

私は天理スポーツと聞くと野球、ラグビー、柔道などが頭に浮かび、正直レスリングはあまり認知できていなかった。小池さんはそんな私に天理レスリングの魅力、なぜ天理スポーツにレスリングが必要なのかを情熱的に語ってくれた。今回は天理レスリングの可能性に迫っていく。

FRAGRA GIRL NOVEMBER 

Q.思い出の場所について聞かせてください。 Q. 天理での思い出の場所はどこですか? A. ロボット… 続きを読む>> FRAGRA GIRL NOVEMBER 

〈第4回〉天理レスリングの申し子/小池邦徳さん×伊勢谷スポーツ俱楽部【前編】

日本中が熱狂に包まれた東京オリンピック、その大舞台にレスリングのレフリーとして出場した天理教校学園教員の小池邦徳さん。

世界で活躍されている方だけに、どんな武勇伝が飛び出すか楽しみにしていたが、小池さんの口から出てくるのは終始「人との出会いのおかげ」だった。今回は「ご縁」によって切り拓かれた世界への道に迫っていく。

シン・ダンコたる決意

イラスト:オノユウジ オノユウジ イラストレーターでありデザイナー。書籍、広告、WEBなど、様々な媒… 続きを読む>> シン・ダンコたる決意

第7回 その瞬間をジッと待つ

海上自衛官からカメラマンに転身した青年がいる。天理教道友社写真班に所属する根津朝也さん(34歳・笛吹… 続きを読む>> 第7回 その瞬間をジッと待つ